KyotoTycoonのレコード一覧を表示してくれるwebアプリ作った

ふだんkyototycoonを永続化キャッシュとして利用しているんですが、アプリをデバッグ中にすぐ値が確認できず不便だったのでブラウザから見られるようにしてみました。いちいちキーを確認して、curlでRPCを叩かずに済んで楽。

f:id:horimislime:20121211004306p:plain

コードはこちら: horimislime/kyoto-browser · GitHub

できること

レコードの一覧表示

これだけできればもういいかなという感じ。kyotoはmemcacheと違い、キーの一覧取得もカジュアルにできて良いですね

キャッシュの削除

該当キャッシュが存在しない時の挙動を確認したい時など。たまに使うので・・

できないこと

キャッシュの有効期限表示

expire timeの取得方法が分からなかったのでパス。kyototycoon-javaのソースを見てみても実装されてないけど、RPC経由で取る方法あるのかな・・?これに伴いexpireを変更したり、キャッシュの値を変更する機能も未実装。なのでUpdateボタンは飾り。

感想

tornado楽ですね。いつもJavaでSpringMVCな環境でどっしりとしたコードを書いているのと比べると、とにかく動くものが出来上がるまでが速い速い。