自宅コーヒー環境充実の為みるっこDXを買った

f:id:horimislime:20161225230413j:plain

株式会社富士珈機 コーヒーミルR220 みるっこ

去年安い電動ミルをお試しで買ってみたらコーヒーを淹れるのが癖になってきて、良いやつが欲しくなりクリスマスプレゼントに奮発して購入。
紙と金属のフィルタどちらもよく使ってるんだけど、もともと使ってた2000円くらいのミルはフィルタに合わせて挽き方の調節ができず不便だった。みるっこにしてすごく細かく挽き方が指定できるようになって便利。

使ってみた感想。電動ミルで他に知ってるのは会社に置いてあるナイスカットミルだけなので、主にそれと比べてみた印象。

  • 挽くのがめっちゃ速い
  • だいぶ静か
    • ナイスカットミルと挽く方式が違う
    • 個人的には静かであれば静かなだけ嬉しいので満足
  • 見た目が可愛い
    • プラスチックっぽくてチープ感あると思ってたけど、実は全然そんなことなかった
    • むしろ金属製で超重たく、ナイスカットミルより重厚感ある(重量は2倍)

みるっこDXの方が高価なんだけど、ナイスカットミルも製造が終わってどんどん値上がりし大差なくなってきてた。どうせ長く使うなら少しでもスペックが上だったり、見た目が好みな方で選んでもいいかなって事でこれにした。

まだ全然使いこなせてないけど、とても気に入ってるので大切に使っていきたい。