MacOSでVNCリバースコネクションできない

おそらくMacOSで唯一VNCのリバースコネクションに対応しているのがVine Serverだったのですが,OSX Lionになってから使えなくなってしまいました.

ちなみに公式サイトhttp://www.testplant.com/support/downloads/vine/を見たらLion対応をうたう4.0betaがリリースされていますが,実際に試してみたら起動ができないという・・

他にもリモート端末に画面を投影するアプリケーションがLionで動かなくなる事例があるらしく,画面周りの仕様がだいぶ変わったのかな?と予想.

それはさておき,わりと画面投影をしたい場面が多いため,いったんSSHでリモート端末からこちらにVNC接続をかけるためのスクリプトを

import socket
import paramiko

VNC_HOST_ADDR="vnc-server-addr"
VNC_HOST_ID="server-id"
VNC_HOST_PASSWD="server-pass"

myaddr=socket.gethostbyname(socket.gethostname())
client=paramiko.SSHClient()

client.connect(VNC_HOST_ADDR,username=VNC_HOST_ID,password=VNC_HOST_PASSWD)
client.exec_command("vncviewer "+myaddr+":0")

client.close()

みたいな感じで用意.Pythonではじめてssh接続を試したんだけど,paramikoって何・・?