2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税でビールを大量に手に入れた

Beer Advent Calendar 2016 - Adventar 19日目の記事になります。 今年初めてふるさと納税をやってみることにして、お礼の品としてビールを選んでみた。 ふるさと納税の成果が届き始めた pic.twitter.com/vrrk1GnXJR— すらいむ (@horimislime) December 3, 2…

dyson v8 animalproを買った

今まで結構古いコードレス掃除機を使ってたんだけど、吸引力が足りず猫の毛がなかなか吸えなかったり、部屋全体を掃除し終わる前にバッテリーが切れたりと辛さがあったので買った。 他のメーカーと使い比べてないんだけど、性能や使い勝手は大満足。よかった…

CashewというGitHub Issueリーダーを使い始めた

背景 自社で扱っているプロダクトのラインや関係者が増え、目を通しておきたいissueの数も多くなってきた。GitHubリポジトリも多数に渡ってきて、各リポジトリの/issuesから見たいものを探し出すのも大変になってきたので、issueを素早く大量に読める専用ア…

2016年買ってよかったもの

これは 今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016 - Adventar 6日目の記事になります。 今年もそういう時期が来たのでこの一年で買ってよかったものを並べます。 食洗機 パナソニック 食器洗い乾燥機(ブラウン)Panasonic エコナビ NP-TR8-T出版社/メー…

esaの記事をステータスバーから見れるMacアプリを作った話と、個人開発で心がけたい4つの事

この記事はトレタ Advent Calendar 2016 5日目の記事になります。昨日はサーバサイドエンジニアの@seri_kで自分が2016年に作ったrails拡張系gemとその解説 - seri::diaryでした。 この記事に影響され「ワイも1日目に書いた記事の内容をgem化するぞ!」と息巻…