ふるさと納税でビールを大量に手に入れた

Beer Advent Calendar 2016 - Adventar 19日目の記事になります。

今年初めてふるさと納税をやってみることにして、お礼の品としてビールを選んでみた。

選んだのはヤッホーブルーイングのよなよなエールとインドの青鬼で、静岡県藤枝市が提供してる。

ふるさと納税、よく知らなくて欲しいようなものあるのかなと思ってたら、ビールだけでも相当な種類がある(参考:ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品絞り込み)。

飲む機会の少ない地方の地ビールとか、納税額に対するお得感とか色々考え始めると大変そうだったので、面白みには欠けるけど自分が好きでよく飲んでるこの二種類に決めた。あれこれ探すのを楽しめる人はこのふるさとチョイスってサイトで漁ってみると良さそう。

ふるさと納税はやってみると意外と簡単にできるし、家でよくビール飲む人は試してみては。