dyson v8 animalproを買った

今まで結構古いコードレス掃除機を使ってたんだけど、吸引力が足りず猫の毛がなかなか吸えなかったり、部屋全体を掃除し終わる前にバッテリーが切れたりと辛さがあったので買った。

f:id:horimislime:20161211170622j:plain

他のメーカーと使い比べてないんだけど、性能や使い勝手は大満足。よかった点は↓

  • 吸引力◎。絨毯に絡みついた毛もバッチリ取れる
  • ノズル交換でハンディ型になるので、キャットタワーの高い所とかも掃除が楽
  • バッテリーが長持ち(最長40分)
  • ブキっぽいデザインでやる気がでる 

届いて早速ラグや床に引いたカーペットを掃除したらこんなに取れた。逆に取れすぎて怖い。毎週掃除はしてたはずなんだけど、こんなに潜んでたのか...。

f:id:horimislime:20161211174425j:plain

ちょっと残念なところをあげると

  • けっこう予想外にうるさい(モーターは気にならないけどブラシ部分がうるさい?)
  • 重たくて長時間連続で掃除するのが辛い
  • 充電がやりづらい

とか。まぁ正直どれもそういうもんだよなぁって感じで気にしてはなくて、総合的に見て大満足してる。

今年最後のQoLが高まる買い物になった。