Go言語向け統合開発環境のGo IDE

先日参加してきたOSCON 2013でGo言語の盛り上がりをひしひしと感じて、これは触らないとなーと思って開発環境を調べていた。

Emacs等のエディタ以外だとgoclipseもあるみたいだけど、IntelliJベースのGo IDEが気になったのでインストールしてみた。

f:id:horimislime:20140222164208p:plain

スプラッシュ画面にはgopherちゃんが。

起動した感じはIntelliJそのまんま。

f:id:horimislime:20140222164219p:plain

EmacsもGoのパッケージに拡張が同梱されているらしく導入は楽そうなんだけど、やっぱり初期状態で入力補完とかができるIDEは楽だなー。

まだHello world程度しかできていないけれど、ちょくちょくGo触っていこうと思います。