東京でオススメしたいコーヒー豆が買えるお店

Coffee Advent Calendar 2017 11日目の記事です。

去年から家でコーヒーを淹れるようになって、豆を買うため通うようになったお店を3つ紹介します。

ハチコーヒー

祐天寺にある珈琲屋さん。去年コーヒーに興味を持ち始めた頃、なぜか関西に住んでいる後輩からここが良いと教えてもらった。それ以来いちばん頻繁に通ってる。

ここは生豆をその場で焙煎して新鮮な状態で売ってくれる。ドリッパーや食器などのグッズも豊富に置いてあるので、淹れてもらったコーヒーを飲みながら焙煎が終わるまで眺めてて飽きない。

お菓子も何種類か売っていて、コーヒーのお供に出てきたビスコッティがすごく美味しかったのでよく買って帰ってる。

コーヒーロースト Sai

泉岳寺にある珈琲屋さん。ここもその場で焙煎したコーヒー豆が買えるお店で、家から近いのでハチコーヒーと並んでよく行ってる。

写真が無いんだけど、クラシカルな内装に仲の良い夫婦が営んでいて良い雰囲気。

Bread & Coffee Ikedayama

珈琲屋さんではなくベーカリー。パンがとにかく美味しいし、五反田駅から少し離れた住宅街にあり客層が落ち着いててゆっくりくつろげる。

コーヒーもお店で焙煎した新鮮な豆で淹れてくれてウマい。店内で飲むのも良いけど、豆も買えるのでパンと一緒に持ち帰って家で淹れてゆっくりする事も多い。


以上、コーヒー豆が買えるオススメのお店でした。どこもすごく良くて満足してるけど、来年はもう少し足を延ばして他のお店も開拓していきたい。