2014年に散財したものをまとめてみた

良かった順。

AVアンプ

つい先週くらいに買ったばかりなんだけど、これが個人的にいちばん革命的だった。AirPlay使ってどこからでも音楽再生できるのが気に入ってる。

元々は映画見たりする時TVスピーカーじゃしょぼくて、5.1chまでいかなくとも高音質な環境作りてぇ!って事で買ったんだけど、今はAirPlayで音楽流すほうがメインの用途になりつつある。家で寝転がりながらノートPC弄ってる時もすぐスピーカーで作業BGM流せるし、iPhonepodcastで再生してるRebuild.fmも高音質で聞ける!オススメです。

ちゃんとした音響機器買うの人生初だったこともあり、筐体眺めたり説明書隅々まで読んだりワクワク感やばかった。

AVアンプいかついぜ

Kindle Voyage

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

これまで電子書籍iPadで読んでいたので、これが初のKindleデバイス。

小さいポーチみたいな鞄にも入るので、休日気軽に持ちだして外での読書が捗る。通勤中に立って片手で本読むのも余裕。iPadで満足してたけどもう戻れないなぁ。

5ポートUSB充電器

地味に便利で家と会社両方に備え付けておきたい。旅先に持って行っても重宝しそう。

スチームアイロン

Panasonic 衣類スチーマー ホワイト NI-FS300-W

Panasonic 衣類スチーマー ホワイト NI-FS300-W

普段アイロンかけるような服着ないんだけど、今年は結婚式に参加する機会が多かったのでスーツ用に購入。ハンガーに掛けたままシワ伸ばせて便利。コンパクトで安いので買っておいても良いのでは。

ターンテーブル

Pioneer  DJ CONTROLLER ブラック DDJ-WeGO2-K

Pioneer DJ CONTROLLER ブラック DDJ-WeGO2-K

何を思ったか衝動買いしてしまったやつ。DJに関する造詣全く無いんだけど、音楽適当に流して弄ってるだけでなんとなく楽しい。

人間をダメにするソファ

絶賛ダメになってます。

New 3DS LL

モンハン4Gやり始めるのとほぼ同時に購入。Cスティックが便利だ。

逆に買って微妙だったもの

iPad Air1(16GB)

容量少なすぎた。iOSのアップデート時には空き領域が5GB前後必要だけど、それを確保するのにも毎回苦労するレベル。読書がメインの自分でもこの有様なので、ちょっと高くても64GB一択かなぁと。

ちょうどiPad Air2も出て売りどきかなという事でSofmap売却済み。

iPhone6+

数ヶ月使ってみたところ、物理的なデカさが問題というよりオーバースペック感がある。正直”6+じゃないといけない”って使いドコロがあんまりない。テキスト読むにしても、本はKindleiPadの方がいいし、はてブやPocket消化するにもこの画面サイズは無くてもいい気がした。

動画を見るときは6+だと全然迫力が違うから、よくyoutubeの動画フルスクリーンで見るって人は良いかもしれない。ただそんな頻繁に動画見るわけじゃないし、見てもInstagramとかVineの投稿やしなぁ・・

特に不満ってほどの事も今のとこ無いので、次のiPhoneが出たタイミングで売却かなぁ。


振り返ってみたけど、買ったものがガジェット関連ばっか。来年はもっと生活感のあるモノにも投資したい。