シンプルでモダンなwikiを探してる人はSlimWiki試すと良いかも

最近少人数で個人開発をやってて、無料で使えて、かつシンプルでモダンなUIのwiki欲しいなーと探していたらQuoraでSlimWikiというのが紹介されていたので試してみた。
What wiki software do you recommend for internal use? - Quora

Githubアカウント等でサインインでき、3人までなら無料で使うことが出来る。

UIはこんな感じ。サイドバーにページの新規作成・編集・チームメンバーの更新履歴メニュー、あとはヘッダにページ検索窓と設定ボタンのみというシンプルさ。

f:id:horimislime:20140913223206p:plain

markdownサポートが無いのがエンジニアにとっては残念なところだけど、ページ作成は結構直感的にいけて不満は感じなかった。テキストは選択するとポップアップからスタイル等の調整ができて、画像添付はファイルをD&Dするだけ。

f:id:horimislime:20140913224012g:plain

少人数開発でConfluence導入はでかすぎるし、Github wiki使いたいけどOrganization単位で作れないのが・・とか悩んでる人は、いっぺん試してみると良いかも?

(ホントはQiita Team使いたかったんだけど、無料プランが30日間なので諦めた。。)